非凡な恋愛diary

喧嘩が絶えず、何度も別れ話になるものの、なかなか別れられない彼は、アスペルガー症候群と、発達障害があるみたい。

モヤモヤが残る決別

彼が、自分でアスペルガーだと疑っていたくせに、お前のことを言ったんだと言い出した。



ついて行けない理由をきちんと伝えたいと送ったLINEの内容。



彼「なぜついていけなくなったか?

イロイロ有るだろ



私「色々あったよ

それが、積もり積もって一つの答えが出た感じです



彼「しるかよ

不満だらけってか

散々金をむさぼっておいて

今までで、イチニを争う最低な女だな


(注) 彼にとって、愛情をかけてきたのではなく、お金をかけてきた事に拘ります。

なので、別れ話の時には必ず精算の話をします。



私「不満は流せた

でも、毎回喧嘩になる度に解決しないのはなぜか、何故そこまで喧嘩になるのか、原因は〇〇の言ってたアスペルガー症候群じゃないかと思ったんだ

自分でも、何かしらの障害があると過去に言われたと言ってたよね?

それを自覚してて、ついて来れる女なら誰でもいい、ついて来れないなら去っていいと最初から言い続けてたのかな?と思う

普通じゃないとは感じていたけど、アスペルガー症候群を調べた結果、キレやすい私は〇〇の支えになれないとわかったんです


好きな部分はたくさんあった

一緒にいたいと思ってた

けど、先は見える

喧嘩はなくならないと判断しました



ごめんね

〇〇にとって、喧嘩はそれほどストレスにならなくても、私にはストレスかかるの

その結果、カサンドラ症候群と言うものに陥るそうです

納得できないかもしれないけど、それが私の出した答えです



彼「別に納得するとかしないとかじゃなく、去りたければ去ったら?

病気なのはお前だよ

アスペルガーもお前のことを言ったんだよ

毎回喧嘩になる度に解決しないのは、お前が悪いんだよ



はい、これがアスペルガーの会話と思われます。


こんな不毛な会話が延々続くのです。



私「そう言うのも、アスペルガー症候群の一部らしいので、わかり合うのは難しいと思います

はい、去ります


病気のフリするなとか言ってた割には、病気扱いなんだね

まー、お互い様です



彼「言ってる意味が伝わらないのが、なんて言うんかね?

あり得ない

いちいち説明なんて普通しないから


お前の病気は仮病だから



私「そうですか

感じ方は人それぞれだから、そう思ってくれていいよ

私がアスペルガーで、扱えない女なら、別れる理由になるでしょ?

アスペルガーには、比喩表現とか遠回しな話し方は通じないらしいので、きっと私と話しても平行線だと思います


アスペルガーは想像力もないらしいので、わかりやすくハッキリ説明してくれないと、考えろとか言われても、無理なんだって



彼「知るかよ

そういう事言ってるから仮病なんだよ



私「アスペルガーは私なんでしょ?


わざとアスペルガーのフリしてると思う?

自分を壊してまで喧嘩する意味ない



彼「知らなかったのか?自覚してなかったのか?

何でも調べるくせに



私「自分の事ってわからないもの

アスペルガーなら、これ以上話しても無駄な労力を使わせるだけなので、大人しく去ります



彼「はいはい

さいなら

元気でな




とりあえず、これが最後で私は返信なし。


いつもであれば、感謝やねぎらいの言葉をかけていましたが、もう不要でしょう。


そんな優しさをかけたら、また罵倒の連投をしてきて、反応してしまうから。



この後、何かあればまた投稿します。



まだ、彼の家に荷物があるんだけど、引き取らせてもらえないんです。


毎度の事だけど、彼の家にあるものは彼の所有物になるので、勝手には出せないと法律を振りかざされ、泣く泣く処分してもらう事になっています。


人としてどっちが最低なんだよ!


それが、アスペルガー症候群と言う厄介な障害なんです。



あーあ、タバコが増える…